きなり

きなりは数あるDHA・EPAサプリメントの中でも、魚臭いにおいが一切しないとして、魚が苦手で食べれないという人を中心に口コミで人気が広がったサプリです。

DHA・EPAの配合量は合計で502.3mgと、1日に必要とされる目標値1000mgの半分をカバーできる十分な量を配合しています。

DHAの吸収を助けるクリルオイル、血液サラサラの代表成分ナットウキナーゼ、抗酸化力の高さで一躍注目されているアスタキサンチンなど、DHA・EPAの効能を最大限に引き出すための工夫がされています。

DHA
(1日)
451mg EPA
(1日)
51.3mg
定価 5,980円 最安値 1,980円
1日のコスト 約66円〜132円 容量 120粒
飲みやすさ ソフトカプセル 返金保証 有り【15日間】
DHAの吸収性 吸収力の高いクリルオイル配合
魚臭さ・口臭 一切無し、飲むと柑橘系の香り
抗酸化成分 アスタキサンチン,ビタミンE

魚が不足している人はもちろん、お腹周りが気になってきた中性脂肪過多が気になる人や、高血圧などの生活習慣病を予防していきたい人に飲まれている定番のサプリです。

>>きなり公式サイトの詳しくはこちら

臭いがしないだけじゃない!「きなり」の評判の根拠

魚由来の成分DHA・EPAでありながら魚嫌いの人でも飲めるほど無臭だということをご紹介しましたが、きなりの評判の根拠を見ていきましょう。

有効成分DHA・EPAの配合量

きなりDHA・EPAきなりを飲む理由はもちろん血液サラサラ成分のDHA・EPAの補給して健康の増進をすることです。そのためにはしっかりDHA・EPAが配合されていなければなりません。

厚生労働省の発表している日本人の食事摂取基準では、DHA・EPAなどのオメガ3脂肪酸の摂取量を1日当たり1,000mgを推奨しています。きなりは通常1日4粒の摂取を推奨していて、その4粒の中にDHA・EPAが500mg配合されています。

あれ、少ないのでは?と思うかもしれませんが、食事からの摂取を前提とした配合量になっています。そのため魚を普段全く食べないという人には1日2回8粒の摂取をきなりでも推奨しています。

他のDHA・EPAサプリメントにはきなりよりDHA・EPAの配合量が多いものもありますが、配合量が多ければ良いというものではなく、成分を有効なまま体内にしっかり吸収されるかということが重要です。DHA・EPAを多く摂れば良いというものではないんです。

きなりは有効成分を壊さずしっかり体に吸収させる工夫がされているというのが次の特徴です。

DHA・EPAの効果を守るクリルオイル

クリルオイルDHA・EPAはすぐ酸化してしまうデリケートな成分で、いかに酸化させずに体内に無駄なく吸収させるかということが課題になっていました。そこできなりが注目したのがクリルオイルです。

クリルオイルというのは南極に生息する釣り餌で有名なオキアミから抽出されたオイルで、赤ワインを薄めたようなきれいな赤色をしたオイルです。このオイルには抗酸化作用の強いアスタキサンチンが多く含まれていて、このアスタキサンチンがDHA・EPAといった有効成分の酸化を防ぐ働きをしてくれます。

アスタキサンチンの抗酸化力は抗酸化力の強いビタミンEの約1,000倍と言われるほど強力で、そんなアスタキサンチンがDHA・EPAをしっかり守ってくれるので有効成分を保持したまま体に吸収することができるのです。

さらにこのクリルオイルに含まれるDHA・EPAは水に馴染みやすいという特性があり、通常のDHA・EPAより体に吸収されやすいというメリットがあります。有効成分を壊さず素早く吸収できるというのがきなりが他のDHA・EPAサプリメントと違う最大の特徴です。

DHA・EPAサプリメントは配合量が多いだけではダメなんです。

日本の食文化が生んだ血液サラサラ成分ナットウキナーゼも配合

ナットウキナーゼナットウキナーゼと言えば血栓を溶かす効果が認められている酵素で、日本の食文化が生んだ血液サラサラ成分の代表格です。納豆のネバネバ成分ですね。

ナットウキナーゼは血栓の主成分であるフィブリンを溶解する作用や血栓を溶解する酵素の働きを活性化させたり増強させたりする働きがあり、血栓の予防や解消に効果的に働くことがわかっています。

DHAやEPAと共に配合することで血管の環境を整えながら血液をサラサラにする効果がさらに期待できるというわけです。

完全に魚の臭いは無臭

きなり無臭冒頭でも書かせていただきましたがきなりは、魚の臭いが苦手な人でも大丈夫なほど魚の臭いはまったくしません

オレンジオイルを配合し、魚嫌いではなくてもDHA・EPAサプリメントには魚臭以外の独特な臭いを打ち消しています。飲むと、息がほのかに柑橘系の香りがします。

無臭にできた理由に関しては特殊製法ということなので良くわかりませんが、他のDHAサプリでは見ない形式なので、きなり独自の工夫として評価できるポイントと言えます。

それでは実際に購入した時の体験談を見ていきしょう。

>>きなり開発元さくらの森の公式サイトはこちら

さくらの森きなりを実際に購入した口コミ体験談

きなり

今回はきなりが毎月2袋届く特別モニターコースで購入しました。

きなり同梱物

購入したのが12月だったということでクリスマス使用の箱に入って届きました。きなりの販売者であるさくらフォレストさんはこのあたりの気遣いがマメで、こまめに配送用の箱のパッケージを変更したり、毎月会報を同梱してくれたりするようです。

箱を開けるとドッサリとチラシ類が…と思ったのですが、意外にも広告の類は少なく、さくらの森さんの商品開発への思いや情熱、考え方などが書かれているものが多く見受けられます。セルフチェックができる健康チェックシートが入ってるのも嬉しいですね。

きなりサプリ

今回は毎月2袋の定期コースなのできなりが2袋入ってます。和紙でできているようなしなやかなパッケージですが、プラマークがあるのでプラスチックのようです。

きなり原材料

原材料をチェックしていきます。原材料名は配合量の多い方から順番に表記する決まりがあるので、有効成分がすべてカプセルの材料であるゼラチン・グリセリン・ミツロウより前に表記されているので信頼の於ける商品ということがわかります。

オレンジ香料はなくても良いものなのでしょうが、DHA・EPAサプリを無臭にして魚嫌いな人でも飲めるようにするには何かしら必要になるので仕方ないですね。

きなりカプセル

袋を開けても鼻を近づけても臭いはしません。というわけでカプセルを切断してみました。するとオレンジの匂いが漂い、舐めてみてもオレンジの味です。これなら魚嫌いな人でも飲めるというのが頷けます。

きなりDHAサプリのの総合評価

こんな人は飲む前に医師と相談してください

  • 甲殻アレルギーのある人。クリルオイルはオキアミの油です。オキアミはエビと同じ甲殻類の仲間です。
  • 血管系の持病などに処方されるワーファリンを服用されている人。ナットウキナーゼが配合されているので注意が必要です。それだけ効果が高いということ。

こんな人にはきなりがおすすめ

健康診断で血圧の高さを指摘されてしまったり、LDLコレステロール値を抑えるために、食事と運動で生活改善を薦められた人のサポートに最適です。DHA・EPA以外にも、血液の健康に必須な栄養素を含んだ付加価値があるサプリになっています。

魚嫌いで全く魚を食べないという人にもおすすめです。DHAやEPAは魚からしか摂ることができない成分で、特に現代の欧米風な食事は血液をドロドロにする要素が多いので、血液サラサラ効の高いDHA・EPAは必須成分とも言えます。

厚生労働省が1日に1,000mgのDHA・EPAの摂取を推奨している中、全くDHA・EPAを摂取しなければ不足というレベルではありませんよね。それなりに魚を食べる人でも1日の推奨摂取量には届いていないにも関わらずDHA・EPAを全く摂取しないのは完全に何が起きてもおかしくないというレベルです。

血液は健康の要です。薬に頼らない生活のために、きなりでもう一度血液の健康を見直していきましょう。

>>きなりDHAサプリの公式サイトで詳細を見てみる