小林製薬が出している、DHA・EPA含有のサプリメントを取り寄せてみました。

血液サラサラには欠かせない成分であるDHAとEPAを毎日摂取する為のおすすめサプリメントです。

小林製薬DHAサプリ

DHA・EPAのサプリメントは本当にたくさんありますが今回このサプリを取り寄せた理由として、

  • 血液サラサラ成分を一番に謳っている
  • 製薬会社の商品で信頼性がある
  • 半額キャンペーンで¥1312円だった

この3点を決め手として購入にいたりました。

DHAサプリメント到着

配送は郵便局が持ってきました。薄手の段ボール箱です。

DHAサプリ内容物

箱にはこれだけのものが入っています。

ちなみにこれだけ入ってくるのは初回購入の場合のみ。継続購入の際にはサプリメント本体と、数枚の広告のみが同梱されています。

DHA・EPAサプリ錠剤

中身はこんな感じ。透明感のある非常にキレイな黄色いカプセルです。大きさも飲み込みやすい大きさです。以前アメリカ製のサプリメントで1粒がこの倍以上の大きさのものもありましたが、喉につかえて苦しかったです。サプリメントの大きさも毎日飲む上では大事です。

これを1日に5粒を目安として水かぬるま湯で飲みます。150粒入りで約1ヶ月分の容量となっています。

DHA・EPAサプリ成分

内容成分はこのようになっています。先頭に記載があるものから含有量が多いものになります。

血液サラサラ成分である、EPAエイコサペンタエン酸が一番多く含まれるのが特徴です。ちなみに受験生が飲むような頭がよくなる系のサプリメントでは、脳に多く含まれるというDHAの含有量が多いです。EPAは脳にはほとんど含まれませんが、血液サラサラに関してはDHAよりも大きなウエイトを占めています。

含有成分のシソ油の中には、αーリノレン酸が含まれています。人間が体内でDHA・EPAを合成するにはこのα-リノレン酸が無ければ作ることができないので、体内でも生成できるように配慮されているのもポイントです。

ビタミンEは血液の健康には欠かせないビタミン。抗酸化力が強く、健康を下支えしてくれます。

グリセリン・ゼラチンにて胃の中ですぐに溶けるカプセルが形成されています。

試しに口の中で噛み潰してみると、イワシとかサンマのような独特の魚の油の味がします。魚の油は普通に食べていてもなかなか摂取できないものですし、意識的に摂取するならサプリメントが手っ取り早いですね。

小林製薬のサプリメントはおまけ要素として、パッケージにポイントシールが貼ってあります。

このシールを集めることで、別冊のカタログの商品と交換できるというシステムがあります。毎月定期的に飲んでいると結構ポイントって溜まっていくので、シールは忘れずにとっておきましょうね。

DHAやEPAはすぐに効果を体感できるものではないですが、継続的に飲むことで血液に働きかけてくれます。生活習慣病に代表される動脈硬化や高脂血症、血栓などを防ぐには、日々の積み重ねが結果を出します。

あまり魚を食べないという人や、食生活が乱れがちという人はぜひ取り入れてみてください。

>>信頼の成分配合で人気No1DHA・EPAサプリはこちら<<