大正DHA・EPA

DHAサプリを飲んでみようと思ったら、あなたは何を基準に選びますか?

DHA・EPAがしっかり配合されて効果が期待できるのはもちろんですが、劣化しやすい魚の油だけに品質管理や衛生管理も行き届いたサプリを飲み続けたいですよね。

今回は大正製薬が大正DHA・EPAというサプリを販売しているということで購入して調査してみました。

ネットとかで口コミなどを見ていても、大正DHA・EPAに切り替える人もいるという人もいるようで、血液と血管の健康に欠かせないDHAだけに気になっていたのです。

DHAサプリはたくさん販売されているのですが、製薬会社が作っているサプリって実はあまりなくて、多くは一般の健康食品会社が作っているものが多いんですよね。

サプリとしての品質・信頼性は十分と言うことで、実際に飲んでみて他のDHAサプリと何が違うのか?飲む価値あるサプリメントかをまとめてみました。

>>大正製薬の公式サイトはこちら

大正DHA・EPAの成分と効果の根拠を分析大正製薬DHA・EPA

大正製薬DHA・EPAは1日の摂取目安が5粒

重要なDHA・EPAの配合は、DHAが400mg、EPAが200mgとなっており、普段の食生活で足りない必須脂肪酸を補うには十分な配合量です。

DHA・EPAを初めとする必須脂肪酸は「体内では作られないのに健康には欠かせない栄養素」ですから、一度にたくさん摂れば良いものではなくて毎日継続してとることが重要。

配合成分も余計な添加剤が一切使われていないので、不安なく飲み続けられる成分構成です。品質には製薬会社ならではのこだわりを感じる部分ですね。

大正DHA・EPAは他のサプリと何が違う?

大正製薬DHA・EPA2

大正製薬DHA・EPAは1日の摂取目安量の5粒が、1袋づつパックされています

DHAサプリは瓶詰めのものが多いのですが、実はDHAって酸化して劣化しやすいので長期保存に向きません。1袋づつパックして空気に触れない工夫をしているので、劣化を気にせずに飲めるのは大正製薬のこだわりを感じます。

※ただ、個人的には一度に5粒飲むより、朝と夜で分けて飲みたいときもあります。一度袋から出したら後は飲むしかないので、5粒いっぺんに飲みづらく感じるときには少しづつ飲むようにしましょう。

サプリそのものは、黄色く透明でサラサラな魚のオイルがしっかりと詰められています。

良く考えれば普通に魚を食べていても、これだけのオイルってまず摂取できないわけで、普段から魚を食べているとしてもしっかり補給しないといけないなと思ってしまいます。

魚って意外にカロリーも高いし、毎日毎日魚ばっかり食べるのも大変ですからね。

しっかり吸収されるためにすぐ溶けるカプセルを使っている?

taisyoudhatokeru

大正製薬DHA・EPAのこだわりとして、胃の中で溶けやすくて吸収されやすいカプセルを使っているということ。

試しに口の中にいいれてしばらく転がしていると、確かに他のサプリよりもすぐに柔らかくなって中身が出てきます。ただ成分をカプセルに詰めただけではなく、DHA・EPAをしっかり届ける工夫があるのは大正製薬の独自の技術ということで評価したいですね。

★ついでに、中身が溶けたとしても特に臭い魚の臭いはなく、口臭も気になりませんでした。魚のニオイが苦手な人や、接客業で口臭が気になる仕事の人でも安心して飲めるサプリです。

大正DHA・EPAのネットの口コミ評判を調査
pic_g281

大正製薬のDHA・EPAを既に買った人がどんな口コミや評価をしているのか、気になったのでネットの評判も調べてみました。※yahoo・google検索、yahoo知恵袋で検索して調べました。

もっとも多く見られたのが、「大正製薬の商品だから安心して飲んでいます」というもので、製薬会社のサプリということで信頼を得ているのが伺えます。

効果に関しては、栄養の補助ということで「○○が良くなった」という具体的なところまではありませんでしたが、サプリメントは毎日飲み続けてこそ積み重なるものです。すぐに効果が出るものではないので、継続してどうなるかということを、自分で体感するしかないですね。

大正製薬DHA・EPAを飲んでいるきっかけとしては、「青魚が苦手で食べれないという人」「パソコン使ったデスクワークが多く、頭を使うのでDHAを飲み始めたという人」「仕事疲れで体調を崩してしまって、次の健康診断が不安になった」ということで飲んでいる人が多いです。

普段から魚が足りていないと自覚があったり、ハードワークを乗り切るための保険として選ばれているサプリということが分かります。

大正DHA・EPAはどこで買うのが一番安い?

大正DHA・EPAはどこで買うのがお得に買えるのかを調べてみたのですが、大正製薬の公式通販サイト以外にも、アマゾンや楽天などでも購入できます。

ただよくよく調べてみると、アマゾン・楽天の最安値は¥3,900円+送料がかかる点に注意

大正製薬の直接の通販ですと、お試しで1箱買う場合でも10%オフ+送料は無料。定期購入すると言う場合、初回は¥1,000円で買えるという割引があるのは大きいです。

taisyoudhakakaku

私も公式通販で購入をしましたが、特にこだわりなければ大正製薬のサイトから買ったほうがお徳な上に安心です。

初めてお試しするDHAサプリとしておすすめ

大正製薬のDHAサプリということで、毎日飲むサプリメントとして品質には信頼できます。

初めてDHAサプリを飲んでみようというひとはもちろん、今飲んでいるサプリから切り替えようという人がでている理由も分かりました。

1袋づつ小分けされているため、出張とか旅行へ持っていくのも便利なパッケージ。出先で不規則な外食が多いという人や、最近ドロドロ脂の肉ばっかり食べているなと食生活が気になるなら、ぜひカバンに忍ばせて毎日の健康に役立てたいですね。

溶けやすさや吸収しやすさにもこだわった大正DHA・EPAサプリなら、毎日飲むサプリとして安心です。

>>大正製薬のDHA公式サイトで詳細を確認

バナー原稿imp