血液サラサラは薄毛予防にも効果がある?

血行がよくなるということは、髪の毛の育成にも大きく影響しているんです。
血液サラサラと育毛の関連性について書いてみます。

N934_tenjyouwomiagekangaerudr500-thumb-350.jpg350%-1879

薄毛になる人がどんどん若年化している今日この頃。AGAという男性型脱毛症が認知されたと思えば、なんと今や女性も脱毛の悩みを抱え、ネットの検索では女性用育毛剤のニーズが急上昇しているようです。

この育毛剤というものに必ず入っているもの。血行促進をする為の成分です。

髪の毛というのは、頭皮の毛母細胞で作られますが、毛母細胞は血液からしか栄養を得ることができません。血行を促進し、毛母細胞に十分な栄養素を送ることが育毛の重要な要素の一つな訳です。

つまり血液の状態がサラサラであれば、頭皮の毛細血管までスムーズに血液を送り届けることができるのでこのテーマは薄毛や育毛と無縁ではないということです。

育毛剤では頭皮の部分的に血行促進するケースがほとんどですが、食生活に気をつければそれだけで薄毛の進行を食い止めることができると思います。

にんにくや大豆、納豆等血液サラサラに効果的な食材に育毛効果があるといわれるのも、血液の状態がを改善できるところに秘訣があると思います。

まずは食生活を改善し、それから育毛剤でピンポイントに栄養を届けていくのが大事ではないでしょうか。