強い抗酸化力があることで知られ、活性酸素の減少による老化防止・美容効果で一気に人気が出て一躍ブームになったゴマの栄養素セサミンも血液サラサラ効果が期待されています。

セサミンゴールド

そもそもセサミンは、ゴマに含まれるゴマリグナンという特殊な分子構造をもつ微小物体の一種。米にも含まれますが、精米するとセサミンが含まれる部分が無くなるので、実質ゴマからしか得られない希少な成分です。

セサミンには血中コレステロール中の善玉コレステロールを増やす働きがあり、血液の健康を守る欠かせない存在なんです。

悪玉コレステロールを減少させる効果がある、DHA・EPAなどと違い、善玉を増やすという点では貴重な存在といえますね。

他にも大豆イソフラボンのような女性ホルモンに似た作用があることでホルモンバランスを改善する働きにも期待でき、血流をスムーズにする効果もあって美容や育毛の分野でも注目されています。

セサミンを無理なく摂取するにはサプリメントがおすすめ

セサミンはゴマの先端のほんの一部の部分からしか抽出できない物質で、一日に推奨される10mgをゴマから摂ろうとすると1000粒位の量になると言います。

さすがにこれだけ毎日食べるわけにはいかないですし脂質やカロリー過多になってしまう心配もあるので、効率的に摂取するにはサプリメントで摂るのが理想的なんです。

ただ、サプリメントは1回飲んだだけで効果があるというものではないので継続することが大切です。そのため毎日続けていくには価格が高すぎるものでは続かないので、価格と効果のバランスのとれたものを選ぶ必要があります。

そこで血液大臣が飲んでいるセサミンのサプリメントをご紹介したいと思います。

小林製薬が出しているセサミンGOLDです。

セサミンGOLDはセサミンに特化しているサプリメントなので、セサミン含有胡麻油以外の混ぜ物は一切なく、セサミンの効果を素直に実感できる商品です。

安さだけを考えれば他にも商品はありますが、いろいろ混ぜ物がされていたりするものが多いので、商品の内容と価格面での手ごろさを考えるとこのセサミンGOLDが血液大臣の一押し商品です。

セサミンゴールドを購入しました

セサミン到着

ゆうパックで届きました。

サプリメントのボトルだけなのにこの大きさに驚きました。

セサミン内容物

セサミンゴールドと、納品書、広告の3点セットです。

初回購入の場合には他にも総合パンフレットなどが付いてきます。

セサミンゴールド

成分

成分は極めてシンプル

セサミン含有の胡麻油(セサミンゴールドは黒ゴマの油です)

カプセルを形成するゼラチンとグリセリンのみです。

裏面

セサミンゴールド

ゴマのような涙型のサプリメントです。

濃い黄色は胡麻油そのものですが、口の中でつぶしてみるとそれ以上の濃い濃縮された味がします。通常の黒ゴマの3倍のセサミンを保有する“セサミン高含有黒ゴマ”という希少な黒ゴマを原料にしていると言うだけあります。でも噛み潰してしまうと効果半減なので通常はそのまま飲んでくださいね。

90粒入りで一日3粒飲みます。
これで1ヶ月の価格は3,780円。

セサミンの1日の推奨摂取量は10㎎ということですが、セサミンGOLDには1粒当たり3.34㎎のセサミンが配合されているので、3粒で10.02㎎と1日の摂取量を賄えてしまいます

セサミンサプリメントの中では、製薬会社製造という信頼感と内容、価格のバランスのとれた商品です。

血液サラサラのために善玉コレステロールを増やし、同時にアンチエイジングにも効果的なセサミンを効率的に摂取するのにセサミンGOLDが人気です。