サプリメントを飲むタイミングはいつが良いでしょうか?

サプリメントをいつ飲んだらよいのか、飲む時間について考えてみました。

N934_tenjyouwomiagekangaerudr500-thumb-350.jpg350%-1879

血液サラサラになるためのたくさんのサプリメントがありますが、サプリメントの栄養素がしっかりと吸収されなければ意味がありませんよね。
かといってサプリメントは薬のように飲む時間は決まっていませんので、いつでも飲めるようになっています。
しかし、吸収を良くするのなら飲むのは食後であるべきです。

食後というのは胃が活発に働き消化した食べ物を腸へと送り出しています。このタイミングに飲むのが最も吸収がよく、効率的に栄養素を体内に吸収できます。

また、サプリメントは1日に何錠という形で飲む目安が決められていますね。

あくまで目安ですのでこの通りに飲まないといけないことはありませんが、例えば1日2錠だった場合は一度に2錠飲むのではなくて朝ごはんのときと夜ご飯の時で分けて飲むといいでしょう。

サプリメントの効果は長続きするものではありません。一度にたくさん飲んだからといって長く体内に留まることは無いのです。毎日時間を決めて継続的に飲むことで栄養素が体内で働き続けてくれますので、たくさん飲むタイプでも一度に飲んでしまうのは止めましょうね。