しじみに含まれる優れた栄養素「オルニチン」「アミノ酸」とにんにくの血液サラサラ成分を摂取できる、しじみにんにく極サプリメント

このサプリメントの栄養効果を徹底分析してみます。

しじみにんにく

しじみにんにくに含まれるもの

L-オルニチン塩酸塩 しじみに多く含まれるアミノ酸で、肝臓内でのアンモニア解毒を助ける。肝臓機能強化で血中コレステロール値を改善し、血液中の脂肪の調整に効果が高い。
無臭にんにく末 においの無いにんにくの乾燥粉末。血液凝固を抑制するアリシンが豊富。
しじみエキス末 しじみの乾燥粉末。しじみには貝類でも最も多くの必須アミノ酸を含み、肝機能を強化するタウリン、ビタミンやミネラルも豊富に含まれる
ビタミンE含有植物油 ビタミンEは強い抗酸化力があり、血中酸素の酸化を防ぐと共にサプリメントの劣化を防ぐ
サフラワー油 ベニバナオイルのこと。高価な食用油の代表で、成分をまとめて安定させる為に入れられる
ゼラチン 外側のサプリメントを形成する成分
グリセリン 保水力が高く、サプリの成分が乾燥して劣化するのを防ぐ為に入れられている
ミツロウ ミツバチが作るロウ状の物質で、成分の安定化・サプリを形成するのに使われる
グリセリン
脂肪酸エステル
アイスやクリームにも使われ、保湿性の高さとべたつきを防ぐ効果があり製造過程で使われる
植物レシチン
ダイズ由来
脂肪代謝を促進する成分で、血中悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を防ぐ

製品の製造過程で使用される成分や、成分を安定させる為のオイルも健康を意識したものが使われています。

しじみにんにくを斬る

しじみにんにく極の成分はどのようになっているのか??

サプリメントを解剖してみました。

しじみにんにく解剖

このようにカプセルの中にトロッとした黄土色の成分が封入されています。

油分で固まっていますが、吸収がよさそうですね。

IMG_1047

無臭にんにくというだけあって、にんにくのニオイは一切感じられません。にんにくサプリはこの時点でものすごいにんにく臭がするのですが、このサプリなら朝の出勤前に飲んでいっても問題なさそうです。

試しにこの状態で舐めてみると、しじみの渋みというか苦味が口の中に広がります。

しじみは近くの木曽川で沢山摂れるのでよく食べていますが、確かにしじみの味が凝縮されているという味ですね。

肝機能の強化が期待できるしじみは、お酒を良く飲むという人におススメできますし、にんにくの血液サラサラ成分と合わさって疲れや血色が悪い人にもおススメできます。

にんにくといえども臭いにおいがしないので、普段接客の仕事をしなければいけないという人にもぜひ飲んでほしいサプリメントですね。

>>しじみにんにく極の公式サイトはこちらです<<