生活習慣病対策のお料理を日々考えながら作る日々でもあります。

主人が糖尿病でもあり、母も糖尿病だったりすることから私は今毎日四苦八苦して色々工夫しています。

少しでも塩を減らしたほうがいいとのことで、低カロリーにこだわります。

さらに欲を出してストレスのたまらない食生活を贈るのが目標でもあるので、少しでも食べごたえのあるヘルシーごはんを作るように心がけています。

朝から家族みんなのお弁当も作っているのですがシンプルに塩コショウをした豚肉で旬の野菜を巻き巻してポン酢や梅干しでちょっとだけ味付けをしたりするヘルシーおかずにはまっています。今の時期なら秋刀魚の身を開いて梅と野菜を巻いたりしても美味ですね。

羅漢果という甘味料知ってますか?これを使うとカロリーがないのでヘルシーデザートも日々楽しんだりもできるのです!

いろんな工夫を重ねると規定量がきまっていても野菜で重増しして満腹で食べられたりもできるので、これからも頑張って食生活にこだわっていきたいな~なんて思っているのです。

今から気を付けていると子供たちは健康生活がずっと送れそうなので子供たちのためにもいいかも!とくじけずがんばっています!