最近はすっきりお片付けにはまっています!

ここ最近1カ月は捨てる期間と決めてここ3年使っていないものを徹底的に処分しています。

おかげでリビングはすっきり爽快な感じにだんだんとなってきています。

体を動かすのって血液サラサラに大事で、どんな栄養とってもサプリメント飲んでも結局基礎代謝がなってなければダメですからね。

それに物がすくないと掃除機がかけやすくて拭き掃除もかなりのスピードで終わります。

朝から3人分のお弁当を作ったり家事や送迎までこなさないといけないので、とにかくあまり得意ではない掃除に時間をかけたくなくて始めた処分です!

やはり人間は貯め込むのはごみにしても不必要なものにしても脂肪にしても良くないのだな~とすっきり空間を見ていると実感するものです。

まだまだうちの中にはいらないものがところどころに詰まっている。きっと体の中にもそれなりに不要なものが溜まっていそうです・・・

年内にはもうちょっと頑張らないといけないのですが、おかげで大掃除は余裕となりそうです!

これからはおうちの雑貨の色なども統一をしてよりすっきり生活を心がけていこうかな~なんて楽しみまでできました!

飽き性でもあるので、続くかは不明ではありますがこれからも不必要なものをもたないすっきりした人を目指していこうと思いますね。