実家に行ってみたら、グリーンスムージーというものを飲んでいるという話を聞きました。芸能人も飲んでいるという話をテレビやブログで目にしますが、やっぱり注目は野菜や果物を使った健康法ですね。

朝食に飲むということですが、なんとなく朝はしっかりと食べたい気分になるのでお昼などに飲むとちょうど良い気分になりました。実家の家族は朝みんなで飲んでいるようですが、実に色々な食材を使っています。

田舎なので自家栽培しているものもあるし、ご近所付き合いで大量に野菜や果物をおすそ分けしてもあることが多いのだとか。どうせ食べ切れなかったり余ってしまうのでそれらでスムージーを作ってしまうというのは実に理にかなっていると思いましたね。

野菜ばかり使うと本当に青汁みたいな風貌でいかにもまずそう・・・実際に飲むとこれは草かと思わんばかりのものもあったので果物は必須ですね。りんごやバナナといったものや柿などを使うと上手く中和されて飲みやすくなるようです。さすがに毎日飲み続けようと思ったらまずすぎては続けられないですもんね。

季節によって色々野菜はありますが、冬に向けてチョイスしていくならば小松菜などがおすすめですね。癖やアクが少ないうえにきれいな緑色になるので見た目も良好です。

やっぱり健康のため、血液をきれいにしようと思ったら色々な方法を考えて野菜を摂取していくのが一番ですね。