DHA・EPAサプリ「きなり」を魚嫌いな血液大臣の友人に飲んでもらい、リアルな口コミをもらいましたので紹介していきます。
この友人についてですが、40代のサラリーマンをしている男性で、健康診断LDL-コレステロールの数値がだんだん高くなっているということをかなり気にしていました。
血液大臣にしてみれば「それはそうでしょう」と普通に思ってしまいました。だってこの人極度の魚嫌いで大酒飲みなうえに、ジャンクフード大好きという人ですから。
きなりをおすすめするまでの経緯とDHAサプリの落とし穴
そこで以前に血液の健康の大切さを説明してあげ、その時にDHA・EPAが血液サラサラに効果的ということを教えてあげたのですが、それを聞いても「魚は嫌いだから」の一点張りだったのです。
そこで、とりあえずDHAサプリとかあるから飲んでみなと伝えたのです。本人も「魚を食べないから健康には不安はある」という思いがあったようで、その時はサプリメントなら味も臭いも気にせず飲めると喜んでくれていました。
DHAサプリメントでも魚臭いのが多い??
その後しばらくして、飲んで少しは何か変化があったかなと思い連絡してみると、一言「飲んでないよ」。
せっかく体の心配をしてあげたのに飲んでないとは何事かと聞いてみると、「魚臭くて飲めない」ということでした。
どうやら某有名な健康食品会社のDHAサプリ(やずやさんの青魚の知恵)を飲んだらしい。調べてみると魚のエキスそのまま凝縮しているとうことで確かに魚臭い。魚嫌いの人は敏感なようで飲めないということでした。
ここでちょうど私自身も検証していたは「きなり」というDHAサプリがニオイ対策がされていたため、「これならニオイがなくて口臭も苦にならないからどうか?」と思いもう一度その友人にプレゼントしました。
本人は以前のことがあったので嫌だと言っていたのですが、騙されたと思って試してみなよと半ば強引に飲ませてみました。その時の友人の感想です。
きなりを魚嫌いの友人が飲んでみた感想
「いや、きなりすごいよ!まったく魚臭くないから魚嫌いな自分でも飲める。飲むときに臭いがしなくても袋を開けた時に一気に臭いがすることってあるでしょ。でもきなりなんて袋を開けた時もまったく魚臭くないし、飲む時も本当に無臭。
でも口に入れたらさすがに嫌な味がするんだろうなと思って身構えてたんだけど、ほのかにオレンジの味がしてビックリした。おいしいと思えるぐらいだったよ。
2回目に飲んだ時にきなりって本当にDHA・EPAサプリメントなのかな?と思って、すぐに飲みこまないでしばらく口の中で転がしてたら、コーティングが溶け始めてすぐに魚っぽい味がした感じがしたから慌てて飲み込んじゃったけど、やっぱり中身はDHA・EPAオイルなんだろうなって実感した。
実は以前に血液大臣に血液の話しされてから漠然といつか魚嫌いのつけが来るんだろうなと思ってたんだけど、きなりで何か少し改善できる気がしてきたよ。ありがとう。きなりはまさに自分のためにできてきたサプリって感じだね。」
まぁ、この後もこの友人は饒舌でした。相当喜んでくれたんでしょうね。こっちまで嬉しくなりました。
きなりを飲んでみた友人のその後
その後半年続けてもらっており、思った以上に調子は良くなっているということ。
具体的には夜遅くまで仕事が長引いたとしても、目の疲れや疲労感を感じなくなったのが大きいということです。体の疲れで時間の経過が分かってしまっていたのが、今では調子を維持できる時間が長くなったということ。
サプリメントは飲み続けても体感できる何かを得られるというものではないわけですが、今まで疲れやすく弱っていた体が正常な状態に戻ったということかもしれません。
何事もなく毎日を過ごせるのが一番健康である証拠ともいえますから、きなりを飲み続けたことは一定の評価を得られるものとしています。
プラスして、これは意識的な問題ではありますが、きなりという健康食品を飲むことで普段の生活に関しても考えるように意識が変わったということ。
ジャンクフードを食べるのはやめ、コンビニのカップ麺なども大好きっだたのにもうしばらく食べなくなったということです。
ある意味これって一番重要なことで、きなりを初め健康食品を飲んでいるだけでは健康にはなれません。自分の生活を改善しつつ、その上で補助をしてもらうのが健康食品に期待するものです。思った以上に意識が上向いてくれたようでうれしく思いました。
お酒好きはやめられないということですが、量は控えつつ年齢相応に飲むようにしているということ。
綺麗な血液と健康な体の維持に関しては、私自身も模索しながら日々生活をしています。ある意味で友人と健康を意識しながら語れるようになったことは、私自身にもプラスに作用してくれると思えました。
きなりもなからずしも万人に推奨とは言えませんが、魚嫌いで普段あまり食べなかったり、特に食事が偏って不摂生しがちという人には有効な選択肢になるのではないかと思います。